サムイ島への旅行記−親子でサムイ島へ行ってきました。


東南アジアの南国タイ。サムイ島はタイの首都バンコクから南に500キロにある、タイで3番目に大きな島。 サムイ島に娘を連れて家族3人で行ってきました。当初サムイ島がどんな島か不明だったので心配しましたが、 帰国日には家族3人ともサムイ島が大好きになり、このサムイ島の旅行記を書くこととなりました! サムイ島旅行の参考になれば幸いです。

サムイ島 ビーチあっという間のサムイ島での、日常生活から離れた夢のような4日間が過ぎ、今日はもうお昼には日本へ出発しなければなりません。ほんとうにあっという間でした。 ココナッツオイルや、民芸品、ロータスで買ったタイのお菓子類等々、サムイ島のお土産を沢山旅行バッグにつめ、ホテルのレストランで出発までしばしの休憩。締めはトロピカルなリゾートにぴったりのカクテル「モヒート」。
サムイ島では天候にも恵まれ、毎日暑い日々が続きました。楽しく充実した4日間になりました。 私の感想ですが、総合的にサムイ島は最高の島でした。 子供がいるので、食事や衛生面で多少心配ではありましたが、タイ料理からイタリアンレストランまでレストランも色々あり、子供も大喜び。特に食事に困ることもありませんでした。 東京にいると、年に何度かプールは行くけど、なかなか海水浴は行かないので、毎日キレイな海で泳いだことが何よりも楽しかったよう。子供が喜んでくれたことが何よりも嬉しかった。思い出に残ってくれたら良いのですが・・・。
肝心の子供による通訳は、難しいのと恥ずかしいので、頑張って勉強していたのにほとんど発揮されることはありませんでした・・・。
またどこか南の島へ家族で行きたいなー。
明日からもパパには次の旅行のために、一生懸命お仕事を頑張ってもらわねば!!

バンコクのホテル口コミ情報 バンコクの人気ホテルにステイした感想をお伝えします。

バンコクで不動産を借りる 数多いバンコクの不動産物件からお薦め物件を紹介します。

サムイ島旅行日程別目次

inserted by FC2 system